活動報告

第34回いちょうまつり

 

◇ 開催日時:10月18日(土) 8:30~15:20 ◇

 

お店での販売やステージ発表など、子供たちが元気に活躍する「いちょうまつり」。
おやじのお店ではフランクフルト、ホットドックの販売と、子供たちに大人気のヨーヨー釣りを出店しました。
 

当日は朝から快晴となり、オープニングセレモニーには多くの保護者や来校者が参加されていました。
8:30から開始した開店準備は大忙しでしたが、開店時間にはピッタリと間に合わせる手際の良さで、さすがのチームワークです。
 

開店まであと1時間。 ただ今準備中。

こちらではヨーヨー作り中。 「だんだん握力が...」

開店時間に合わせて調理中です。


ヨーヨー釣りには開店時間前から子供が興味を示し、開店前に少し練習させてあげました。
開店直後より学校名物のしいたけ販売やPTAの食券引き換えには長蛇の列ができましたが、落ち着くとともに段々とおやじの店にも来店が増え、一時は煽られる状態となりました。
お昼過ぎには、フランクフルトもホットドックもほぼ同時に完売しました。
ヨーヨー釣りも大盛況のうちに、今年のいちょうまつりの出店は終了となりました。
 

開店早々子供たちがご来店。

PTAの引換が終わる頃から続々とご来店。

テントの解体も手慣れたもので次々と。


★☆★ たくさんのご来店、ありがとうございました。 ★☆★
 

開店前のワンショット。 今日も頑張るゾ!

今回は会員8名、ボランティア学生1名の9名が参加しました。
準備や出店に際しては、学校教職員ならびに食材仕入れ先の方々のご協力をいただき、ありがとうございました。

▲このページの先頭へ