活動報告

おやじの会創設10周年記念パーティー

 

◇ 開催日時:12月14日(日) 9:00~15:30 ◇

 

おやじの会は今年6月27日に創設10周年を迎えました。
会員の日頃の活動への労いと、ご協力いただいた皆さんへの感謝を込めて、ささやかな記念パーティーを開催しました。
 

10th Anniversary

今回のパーティーでは、農業体験で子どもたちと一緒に作った秋作ジャガイモを使用した特製カレーを振舞うため、学校中庭の炊事場をお借りして炊き出しを行いました。
寒い中での作業でしたが、子供たちのお手伝いもあり、美味しいカレーが出来上がりました。
会場の準備も子供たちや先生にお手伝いいただき、受付時間までに準備を完了することができました。
 

釜戸に点火。 早朝の中庭は日も射さず「寒い!」

子供たちも一緒になってお手伝い。

「まだかなぁ...」 目の前の食べ物にジッと我慢です。


子供たちだけでなく、大人もすでに腹ペコで、開催挨拶と乾杯の後は待ちに待った食事タイム。
軽トラで鍋ごと運ばれてきた特製カレーの配膳が始まると、みんな次々に取りに来て美味しそうに食べていました。
 

「美味しいねぇ~っ」 特製カレーをご賞味あれ!

サンドイッチやオードブル、お菓子がたくさん!

「次は何を食べようかなぁ」 皆すごい食欲です!


みんなの食事が一段落野に合わせ、この10年をスライドで振り返りましたが、懐かしい写真やまだ小さかった子供たちの姿が映し出され、懐かしい一幕となりました。
また、公務でお忙しい中、佐久間市長も参加され、来賓の方々からもお言葉をいただきながら、ワイワイと楽しいひと時を過ごすことができました。
何よりも子供たちみんなが笑顔でいたことが、おやじ達への褒美だったと思います。
 

★☆★ パーティーへの参加、ありがとうございました。 ★☆★
 

市長さんと「ハイ、ポーズ!」
こんなにいっぱい集まりました。

年末のご多忙な中、ご来賓9名を始め、会員7名、学校会員5名、児童生徒13名、会員家族10名、学校教職員5名、保護者家族10名の計59名もの方々にご参加いただきました。
これから先の10年を見据えて会員一同頑張りますので、皆さんご協力・ご支援よろしくお願いいたします。

▲このページの先頭へ