活動報告

第2回おやじの会『クリスマスパーティー』

 

◇ 開催日時:12月3日(土) 10:00~14:30 ◇

 

昨年好評いただきましたおやじの会の『クリスマスパーティー』。
今年も学校のわんぱくルームをお借りして、子供たちと一緒にお昼やおやつを食べながらワイワイやりました。
施設などのクリスマスパーティーや年末イベントが中旬以降に開催されるため、今年もちょっと早めに開催しました。
 

料理を並べて、スープを温めています。

イベントの写真が飾られています。

受付でガムテープ名札を付けてもらいます。


受付してから開催までの間、子供たちは用意された美味しそうな食べ物に目を凝らしながら、一生懸命に待っていました。
パーティーが開始されると料理に集まり、みんなお腹いっぱいになるまで食べていました。
中でも温かいピザとコーンスープは大人気でした。
 

クリスマスパーティーの開始です。

子供も大人もお腹がペコペコです。

子供たちはお腹一杯食べて一息付いています。


パーティー後半、今回はサンタ?に扮した会員がアコーディオンを演奏しながら会場を巡り、一緒にプレゼントを一人ひとりに手渡ししました。
このサンタ?、小湊鉄道の歌声列車で演奏しているただ者ではない本格派で、今回も曲目をクリスマスソングを選んでくれました。
 

アコーディオンの演奏披露です。

おやじサンタからのプレゼントです。

一人ひとりに手渡しされました。


残念ながら当日参加できなくなった3家族がいましたが、クリスマスパーティーには児童生徒14名を始め、会員6名、学校会員3名、会員家族5名、教職員1名、保護者6名の合計35名が集まりました。
また、場所の提供など開催にあたりまして学校ならびに教職員のご協力をいただき、ありがとうございました。

▲このページの先頭へ